今年のNBAオールスター、もうものっそい久しぶりに観た。
NBAのオールスターなんてほんと10年近く観てないんじゃないかというくらい久しぶり。
昔はオールスターといえば新しいジョーダンのお披露目で、そういったオールスター専用シューズみたりするのも楽しかったけど、いまじゃいつもスペシャルなシグニチャーみたいな感じだもんね。
最近ではシャックとハワードやレブロンのダンス合戦とか覚えてるけど、ゲームは全然観てないもんね。
今年はウエストは若手中心でイーストは黄金の2003年?世代が中心。
序盤からウエストが引き離して、ハーフタイムでかなりの点差に。
しかしさすがに生放送の録画をそのままみると若干だれる感じ。
ハーフタイムではニッキー・ミナージュやピットブルが盛り上げてたけど、
スーパーボウルのマドンナには勝てないもんね。
まぁスケールが違うけど。
試合は3Qでレブロンが追い上げて最後は急激に白熱。結構面白かった。
あんま好きじゃないけどレブロンとコービ(オールスターの得点歴代1位だって。)はやっぱすごいし、
ウエストブルックとグリフィンは飛び過ぎ。けがしないでキャリアを過ごしてほしい。
個人的にはナッシュのパスがゾワッときたけど(あんなの絶対とれない)、
見所はふんだんにあった感じ。
残念だったのは、オールスターサタデーの模様がちょっとだったり、
ルーキーゲーム(今年は違うのかな)が全然放映されなかったので、
ジェレミー・リンが全く観れなかったこと。
ニックスファンの自分としては、きっと今しか旬じゃないリンは観ておきたかった!
BS1さん、ニックス戦の放映をお願いします。
ニックスの再建もいまひとつ波に乗れてないようなので、
なーんとなく面白くないけれど、今年はいつになくバスケ観てるなーって感じなのでした。
イメトレイメトレ。