日曜日はえっちらおっちらと松屋銀座のゴーゴー・ミッフィー展に行ってきました。
会場前に着くと、なにやらミッフィーの着ぐるみらしき耳が遠くから見えたのですが、一緒に写真を撮る人の列とパーテーションであまり良く見えず、耳もなんとなくハリボテ感があったのでスルーして会場に。
チケットを渡すところに、
があったので、「絵本ナビ見たんですけど」と言ってみようかと思ったのですが、そこでモタつくのもあれなので止めておきました。
会場はリサガス展同様、数多くの原画が展示されていて、ディック・ブルーナの作画の変化や手法など、ほっほーうと思わせることもいくつかありました。
また、55周年を記念していろんな方からのバースデイ・カードもあり、これだけでも見る価値ありかと。
展示の最後には、福音館書店の絵本を自由に読めるスペースがあって、娘はそこでひとしきり読みふけっていました。
スポンジのいすがかわいくて、すわり心地も良かったので、これいいなー。と思っていたらグッズ売り場で売っていました。
深澤直人デザインで確か4万円くらいしましたけど。。。
グッズ売り場はすごい人混みで、正直これを目当てに来ている人もいるんだろーなーという感じ。
なぜか黒とピンクのギャル仕様っぽいミッフィーグッズもあって、「これはないよねー。」とかみさんと話していたのですが、見事に娘は反応してました。。。(ギャルっぽいのが大好きなのです。)
結局ぐいーんと伸びるひも付きのポーチ&パスケースみたいのを買って、それにパスモを入れて意気揚々と帰りました。
ピッと改札を抜けて大満足な様子でした!